2019年3月10日日曜日

恐れをなくして自分を癒す フラワーエッセンス

今年に入ってから使っているフラワーエッセンスを二つご紹介です。

ひとつはfear less = 恐れを減らす

 Fear Less :iHerb.com


もう一つはself heal = 自己を癒す

 Self Heal : iherb.com


Iherbのクレジットが残っていたので名前を見て選びました。 

私は牡羊座なのですが、YouTube で見る星占いの結果がほぼすべて、 新しい始まり というのが出てきます。7年間牡羊座にいた天王星がやっと次の牡牛座に移ってホッとしているのかもですね。

そして何かが終わった後で傷ついているとも。

まーさーにその通りです。 色々あってぼろぼろですし、何か始まっている感じはあんまりないけど良い変化、良い出会い(いろんな意味で)がこの先あって欲しいのは確か。 

新しく始まるのがなんなのかよくわからないけれど、変化ってこわいですよね。 

若いならともかく私40半ばですし。

そして傷ついた心を癒したい、と買ってみました。 

フラワーエッセンスはいろんな心の不調和にやさしく働きかける優れものです。 

Self healの主原料、prunella vulgaris は日本名がウツボグサで、夏枯草(カゴソウ)と呼ばれています。

 漢方にもなっていて利尿作用があり、口内炎、喉の腫れにも良いそうな。 

フラワーエッセンスでの心への作用は 自分を信じられなかったり、人に頼りすぎてしまう人、大きなチャレンジに直面している時 。

私にぴったりじゃないですか! 

人に頼りすぎてしまうってのはあんまりないけど、自分の幸せを思い願う時、誰かいてくれたら、なんとかしてくれたら、と思ってしまうことはよーくあります。 

人生の大きな選択を間違えてしまった今、自分の事も信じられないという気持ちもあります。

 そして今、新しく始まったこの環境でもがいているんですー! スポイトがキャップについていて舌下に4滴ほど垂らします。一日4回ぐらい。いつもはおちょこ一杯分のお水に混ぜて飲みますけど直接飲みました。アルコールきついけどちょっとだし大丈夫。 


さてもう一つ、Fear Less, 恐れをなくす方ですがこちらは 

レッドクローバー :恐れで身動きがとれなくなってしまう人へ

マウンテンプライド :自分の信じたことを発言できるように

バレリアン :不安感を和らげてよく眠れるように

バーベリス :不信感や猜疑心に

ミムラス :恥ずかしがり屋さんに

ロックローズ :恐怖やパニック、ヒステリーに 

ローサ チネンシス :周りに対してバリアを作ってしまう と、

ベルガモット、オレンジ、ラベンダー、イランイラン、ニンハチバナ?のエッセンシャルオイル入り。 

たっくさん種類入ってますけどこれはスプレータイプで口に直接シュッとします。 

結構強烈なお味でアルコールも入ってますけど少量だし我慢。スポイトタイプの方が水に混ぜやすいけど味に慣れてきたら便利。

使い始めて大体2ヶ月。前は後ろ向きな思考が渦巻いていた事が多かったけど、最近減ってきたかなぁ。

さて、リンク先のiherb.comはアメリカから日本へ直接送ってくれます。送料もかなりお得になってます。英語ですが、日本語も対応。コンピューターの方は左上に言語と通過の切り替えボタンがあります。

スマホの方は下の方のタブから言語と通過設定が変えられます。




お読みくださり、ありがとうございました!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



ライフスタイルランキング

0 件のコメント: