2007年2月8日木曜日

デジャヴ?? 柳沢厚生大臣の発言への反応

この問題が勃発してもう何日か経っているので今更だけど、マスコミ、世論の反応が過去のこの手の騒動といつも似通っているのでまるでデジャヴを見ているみたい。

「女性は子供を産む機械」というのはそりゃひどい言い方だけども、発言にあまりに執着していて、実際彼がどんな政策をしてるのか、何もしていないのか、何も見えてこない。

ある程度例えばその「機械」に良く働いてもらうためにいい環境を作ろうとしているのかいないのか。

それは保育所の制度をもっと整える事かもしれない。
それとも子供を持っている家庭への税金控除を考える事かもしれない。

マスコミはもっとその発言以上にどんな制度を世の中が欲しているのかリサーチしたり、大臣がどんな政策をしているのか、あるいは何もしていないのかも注目してもらいたいと思う。

0 件のコメント: