2007年2月14日水曜日

バレンタインデーです。

今日はバレンタイン。アメリカでは男性が女性にプレゼントや花を送るので女性はラクチン。結婚している今となってはもう形式通り、カードを送り合って旦那は今日朝から早々とチョコレートをくれた。私も家を片付けてお花を買ってこようっと。カードも。
日本の昔のお菓子会社のもくろみはズバリ狙い通りですね。男はそんな女子にわざわざプレゼントを買ったりしないだろうから女から男に送る行事にしむけようというのは。。私も一通り、小さい頃は渡せずに持ち帰ったチョコレートやら、手作りやら、物々交換で終わったこと、その後大きくなってから会社で女子でン千円集めて渡してその一ヶ月後倍になってかえってきてホクホクとか〜。ああ懐かしい。。この頃東急ハンズとか行こうものなら大変なことになるのよね。でも見るのも楽しい。
でもなぜか誰かとつきあっていた頃のバレンタインの思い出はなぜかすっぽり抜け落ちている。不思議。

0 件のコメント: