2007年3月22日木曜日

いじめはダメ!!

今日のニュースで日本のいじめの事がやっていた。携帯サイトとか携帯メールを使ったやり方でまたこれが「死ね死ねメール100通」とか掲示板でうざいキモイを連発し、個人名で集中攻撃だとか胸くそ悪くなるような内容。

客観的に見れば、死ね死ねメールを何通も送っている方がよっぽどキモイしウザイと思うんだけどねぇ。後にストーカーになりそうよ。

私も小学校の頃にめっちゃ意地悪なクラスメートであり近所の子にいじめられた。そいつは成績がよく外面が良かったので先生にウケがよかったのだけど、今30代半ばの彼女、今も性格ねじ曲がっているのだろうか。。残念ながら私は彼女の幸せを祈る訳にはいかないね。。

そのときは先生に相談して、(あんまり効果はなかったけどさ)わたしも違う子と仲良くなってそのうちクラス替えになっておさまったけど、今はいじめもデジタル化しているのでもっとタチが悪そうですね。

イジメている奴らは内申書に響く、とかももっと陰湿になりそうだしなあ。。どうにかならない物でしょうか。

0 件のコメント: