2013年11月27日水曜日

今年ももう少しです。

明日はアメリカではサンクスギビングの日です。 

この日がすぎると後はクリスマス、年末へとまっしぐらです。早いですねぇ。 

先日紅白の出場歌手一覧が発表されましたが、今年も相変わらずですかね。 

数年前は感動して見ていたけれども最近の秘密保護法の強行突破だとか、安倍首相の無理っぷりを見ていると、日本と世界の未来が末恐ろしくて、紅白もそういった現実を見て見ぬふりをしたような、やれ「絆」とか「唄の心」だの感動を押し付けるような演出に辟易してくる近年。それでも一年に一度のお祭りなのでやっぱり見ちゃうんですけどね。

原発の事なんかも被害状況などの真相は闇に葬られるのでしょうか。秘密保護法の名の下によって。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント: