2013年11月26日火曜日

久しぶりにラスベガスへ

先月末に二年ぶりにラスベガスに行ってきました。今回は旦那の友達夫婦がかなりのギャンブラーなのでタダでホテルの部屋が借りられるという事で、便乗してしまいました。それにしてもこの”ラスベガスでたくさんギャンブルしているからタダでホテルの部屋がもらえる”って前からちょくちょく聞いた事がありますが、いったいいくら使ったらそんな特典がもらえるのでしょうか?友達夫婦はコスモポリタンというおっしゃれーでかっこいいホテルにスイートをタダで泊まってましたし、私たち家族はニューヨークニューヨークに泊まりました。しかし友達に又貸しするのは一応禁止、とのことなのでこれはここだけのお話。

さて、ラスベガスもこの十年ほどで本当に変わりました。スロットマシーンでは昔はコインがじゃらじゃら出てきた物ですが、今はチケットのような物が出てきて専用機で後で換金するシステムになったのはいったい何年前ぐらいだったでしょうか。

旦那と結婚前に泊まったレトロなホテル、スターダストも取り壊され、二年前に泊まったぼろぼろインペリアルパレスも名を変え、改装されました。

さて、私は夜は9時半ぐらいから子供たちと部屋にこもりお風呂とか歯磨きさせてお休みなさい、でしたが、旦那は11時頃から友達夫婦とともに夜の街へと消えてゆきました。

夜中3時頃こっそり部屋に戻ってきた旦那。朝私がどうだった??と聞いてみると初日は300ドルがすぐに消えてなくなりました、と。

で、この友達夫婦のギャンブルの仕方がすごかったと。(ちなみにルーレットテーブルだったそうです)旦那さんの方は1000ドルぐらいぱぁーっとすぐ消えたけれども奥さんの方がプロ?ってぐらい賭け方もアタリも慎重派なのでそこそこいけていると。旦那が見ていた時点でそうでその後も朝4時ぐらいまでいたそうなので、そりゃタダの部屋ぐらいくれるよね、と思いました。

私は、というと旦那が子供を見ている間にスロットマシーンをちょこちょことしてましたが、ルーレットのマシン版があり、それでふと置いたところにあたったので$48ぐらいあたりました。元手は10ドルぐらいなので大満足。これではタダの部屋はもらえませんね。

旦那は二日目も最初全然ダメだったそうですが、見かねた友達奥さんが100ドル分のチップをくれて、それがあたって500ドル当てたので100ドル返してそのまま帰ってきたそうです。帰り道夜の商売のオネェさんたちに声かけられたそうです。当てたの見てたんでしょうかね?

ラスベガスには何度かいきましたが、珍しく損した気がしない旅でした。ありがとう友達夫婦!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: