2012年10月13日土曜日

風邪か?花粉か?

つい最近の事。まるで発作のようにくしゃみを10連発ぐらいして鼻がむずむず。この時期になるといつも同じようなことになるからこれは花粉か?それとも風邪か?とティッシュを抱えてもうろうとした頭でふと、そうだ、あれをやろう、と取り出したはなクリーン。



人肌よりちょっと熱めの湯と小匙半分ずつの粗塩と重層をいれて、思いつきで米とぎ汁乳酸菌も大さじ1ぐらい入れてやってみました。しばらくはまだ鼻がむずむずしていたけど、その後は落ち着きました。

翌日また喉のところがちょっと変な感じだったので今度はティーツリーのエッセンシャルオイルを一滴いれてうがいをしてみました。

 

今のところ落ち着いています。はなクリーン、面倒くさいけど毎日やったら喘息にも効き目あるかな?



 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: