2018年9月5日水曜日

半分青い 周りの反応

以前 朝ドラ 半分青いを考えるという記事を書きましたが、

ブログを書いた後、周りの友達とかママ友などにあのドラマどう思うか聞く機会があったので興味深かったんですけど、

意外と私の周りでは好意的な意見が多かったんですね。

話しを聞いたのは主人公の設定よりも2−5歳年下の方々。

一人は岐阜県出身で主人公の環境と似た感じで育って家族がたくさんいて暖かい感じが好き、だとか、自分も写真家になりたかったけど途中であきらめたからそういうのも共感できる、ということでした。

あともう二人ぐらいも好意的で、律がかっこいい、漫画家編とその前ぐらいが良かったからといってました。

私がイマイチこのドラマがうーんと思ったのはきっと一番盛り下がっているところで見ていたのもあるんでしょうね。ちなみに100円均一でバイトし始めて結婚するまえくらいで、何よりイケメン佐藤健さんが出ていなかったときに見たからなんでしょうねー。

とはいえ後半で相変わらずあらすじだけヤフーニュースを見てる限りではコメント欄は相変わらずアンチが多いですね。でも視聴率はいいみたいなので、結果的に成功なんでしょうか。

お読み頂きありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング


星野源のオープニングソングは大人気のようで。

0 件のコメント: