2014年4月9日水曜日

胃炎?にもアロエジュースが効いた。

以前 逆流性食道炎にアロエベラジュース という記事を書きました。友人で「ここ一ヶ月胃が痛いんですよ」と言っていたのでお昼をごちそうになるのでお土産にアロエジュースを3日分ぐらい持って行きました。

ちなみにアメリカの保険システムというのは日本とは違ってとてもお金がかかる。(過去記事)友人もご主人が働いている会社では働いている本人は会社が保険の入会を援助してくれるけど家族は月600ドル払わないといけないというので、入っていない。今年からオバマケアでそういう人たちももうちょっと保険に入りやすくなるというけれどもシステムに追いついていない状況。ちなみに私も似たような状況です。結果いわゆる民間療法に詳しくなるのです。

3日後ごろにメールで友人から「アロエジュースのんだら胃痛が治りました。ありがとうございます!」と。あー良かった良かった。

しかし後日談があり、アロエジュースが切れたので飲まなかったら又痛くなったということです。しばらくは飲み続けた方がいいみたいですね。下のジョージズアロエベラジュースは水のような味で、アロエジュース特有の苦みだとかがないのだけど、友人はトレーダージョーズというスーパーの1ガロン(かどうかは不明)で8ドルの格安ジュースをかったらとても不味かったそうな。効果があったかどうかはまた会ったら聞いておきます。

後日やっぱりトレーダージョーズのアロエジュースは効かなかったそうで、ジョージズアロエを買い直したそうです。ちなみにこれ、アメリカでは1/4ガロンで10ドル程度とお求めやすいのですが、日本でだとやっぱり重いから高くなるみたいですね。でも飲みやすくて効くみたいです。胃薬ってアルミが入ってるというハナシですからね。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: