2013年8月10日土曜日

前より健康

2007年から2011年を抜かして毎年里帰りをしていましたが、以前は日本に帰る度に体調が悪くなっていました。持病の喘息も出るし、2010年の時には原因不明の下痢や高熱などで散々でした。せっかく帰ったのに日本をフルに楽しむ事もできず、友達との約束もドタキャンしたりととほほな里帰りでした。

2011年の原発事故をきっかけに飯山一郎さん豆乳ヨーグルトを作るようになってから二年、2012年と今年の里帰りは日本に帰っても体調を崩さなくなりました。おかげ様で里帰りを満喫する事ができました。生きた乳酸菌が大腸まで届き、腸内環境が整い、免疫が付いたからかと思います。去年も今年もよく風邪はひいたけども、前よりも健康になっていると思います。

まだまだ便秘気味だったりするけれどもね。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

乳酸菌液を自分で作るのは面倒くさい、もしくは自信がない方にはこちらがおすすめ!




0 件のコメント: