2011年3月5日土曜日

facebook で昔の彼氏を見つけた。

言うまでもありませんが、アメリカでFacebookが盛んでございます。最近は日本や世界各国にも飛び火し、すごい事になっています。ふと、あの人どうしているかしら〜、と郷愁にかられて昔の知人を探して見つける事もしばしば。しかし見つけたからといって気軽にフレンドになったり連絡を取る訳にはいかないのが昔の恋人や訳ありな人々。
そこで幸せそうな写真とか見て、相手の幸せを祈ったり、向こうも私の事を見つけたりしちゃうのかしら、あ、でも名字かわっちゃったから、なんて妄想にかられたり。反対に苦い別れ方をした相手を見つけたときは、苦々しい気分で若い自分を問い正したい気分になります。
さて、この一時期一斉を風靡したmy spaceにしろ、今をときめくfacebookにしろ、シャイな典型的日本人としては、あんまり使いこなす気にもなれない古い私。友達の数もせいぜい20人程度だし、私のwallもそれは寂しい有様ですが、アメリカ人の私の旦那はもう有効活用しています。デスクワークだからというのもあるようですが。会社もそんなに厳しくない様子。

0 件のコメント: