2011年3月13日日曜日

地震が治まりますように

まずは亡くなられた方々への冥福をお祈り致します。
そして今も不安な中にいる方々への無事をお祈り申し上げます。

この地震と一連の事故(特に原発)がおさまるのを本当に祈っています。ロサンゼルスで金曜日の朝、新聞で初めて地震の事を知ったときはまたか、程度に思っていたのだけど、他の人の反応、例えば私の家族への安否を心配する電話が何件か入って来た事とかでこれはいつもとスケールが違うとは感じ、しかし当時真夜中の日本の家族に電話をするのもためらい、その後ニュースで津波の映像をみて愕然としました。これは本当におこった事なのか。とりあえず日本の家族の安否がわかってほっとしたけれど、それでも後から続く凄惨なニュースをインターネットでずっと見ています。

3日経った今も各地で地震がおこっていて。計画にせよ必然にせよ停電は各地で続いている。東京の友達もまた大きいのが来るんじゃないかと不安な様子。

よく、スピリチュアルな世界では、本当に祈れば思いは届く、願いは実現する、と言われているけれども。ならば精一杯願いましょう。各地での揺れが止まって、福島の原発が冷却し、ひとまず落ち着くと。

もちろん揺れが治まっても、問題は山積みだけども、日本は必ず立ち上がる。復活する。信じてます。

0 件のコメント: