2018年10月21日日曜日

アメリカで段ボールコンポストを試してみた。

段ボールコンポストを始めたのが7月末のこと

段ボールコンポストをやってみたかったけれどなかなかできなかったんですよね、材料が揃わないとかで。

ピートモス、もみがらくん炭、段ボールがあればとりあえず始められるということで、ピートモスは見つかったけど「もみがらくん炭」にあたるものがアメリカではなんだろうとずっと思っていたんですね。

読み間違えで商品名かと思ってました。「もみがら君」みたいな。

で、調べたらどうやら 「Rice husk charcoal」てことは木炭か、ということで、それは細かくはないけどこれでいけるかな、ととりあえず一袋づつ買ってきたんですけど、結構高くつきまして。合わせて15ドルとか(2000円ぐらいですか)もうひと袋 炭を買わなくてはいけない分量だったけれど高いので普通のPotting soil (腐葉土?)を足して、段ボールに入れて、野菜クズとか入れてかき混ぜて作りました。

アメリカでは段ボールコンポストのことをグーグルしても出てこないので、なんと今回、Youtubeビデオにして出してみました!



初ビデオなんで、とりあえず編集の仕方とかを勉強ということで。

どうぞ一つよろしくお願いします〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリエイティブライフランキング

0 件のコメント: