2008年5月19日月曜日

アメリカ大陸横断!

ワシントンDCからロサンゼルスまで飛行機で5時間ちょい。23ヶ月の息子はまだぎりぎりタダで飛行機に乗れるので、私が抱っこしていきました。幼児との飛行機の旅はめちゃくちゃ大変。本数が減らされたり何だで最近異様に混んでいる飛行機は、ひょっとしたら空席があるかも〜なんて期待しても無駄無駄!エコノミークラスのキツキツの場所で、離陸後から約二時間寝てくれましたが、すでに13キロぐらいある息子をずっと抱っこするのは腕がつかれます。ちょっと抱き直そうとしたら、あら起きちゃったあ。
地べたに座り込んだりのたうち回ったり通路を何回か往復してオムツ換えてクッキーあげたり水飲ませたりなんだかんだなんだかんだして起きている間の体感時間は二倍に感じます。時計を何度見てもあと3時間。ああ、やっぱりこいつの分も席とっとけば良かったなあ。。泣き始めちゃってもう勘弁して〜。。そうこうするうちにやっとあと一時間。またうとうとし始めて最後の一時間も寝てくれました。
ちなみに鼻の通りも良かったらしく、急遽アレルギー鼻炎になり耳の空気が抜けなくて苦しんでいるパパの隣でぐっすり寝てくれてる息子さん。隣のお姉さん、ごめんなさい。そしてやっとこさロサンゼルスに着きましたとさ。
ちなみに私がアメリカ大陸を横断するならば、電車とかも面白そうだなーと思う。便利な電車はアメリカに存在しないけど、L.AからLas Vegas で何泊かして、グランドキャニオンみて、サンタフェ行って、間なんにもなさそーだけど、ニューオリンズ行って、アトランタ、そんでやっとDCとか。。なんて息子を抱いてきっつーいエコノミーの席に座って、雑誌も読めない、音楽も聴けない間に夢想してました。。

0 件のコメント: