2019年8月2日金曜日

おかあさんがいなくなってしまった。

おかあさんがいなくなってしまった。

いるのが当たり前だと思っていた。

癌の再発がわかってからたったの1年半。

お父さんがいなくなってしまってからたったの二年。

その間にも私の話を聞いてくれた、私も聞いた、あんな話こんな話。

最後の最後まで心配かけてしまった。

最後に会えて良かったけれど

最後の最後にはいてあげられなかった。

あまりに遠すぎて

式にはいけなくて

なので明日式の間おかあさんとの思い出を振り返りたい。

一人でちょっと飲めないお酒をのみつつ

明日のためにお花も買った。

おかあさんは生きていた。幸せな時の方が多かったはずだ。私はあなたの娘でよかった。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント: