2018年7月22日日曜日

いきなり腰痛!

つい先週金曜日の夕方くらいのこと、

なんとなく腰が痛いかも?なんて気がついたらちょっと前かがみな姿勢になって歩いたりしました。腰が痛くなるなんて、20代の時にひどいのが一度か二度あったくらいで、たまーにあったとしてもそこまで深刻ではなかったので、家には湿布も常備しておらず、どうしよう。。とホメオパシーのアルニカジェル塗ったり試供品のナチュラル痛み止めを飲んでも効かない。。

日本に帰国していつもより頻繁に出歩いて極め付けのディズニーランドでの朝から晩まで歩いたとか重たいスーツケースを持ったりした疲れも出たのかもね、なんて思いつつ。

気になったのは右側下あたりが痛い。内臓から腰痛になって調べたらガンだったとかも身近にあったのでビクビクしながら、いやいつもあるわけじゃないし、でも、痛いし不安だし。。

お風呂に入ってあったまった後は少しマシになりました。のでこれは寝たらすっきりするかな!と起きてもまだ痛い。。

土曜日は親戚のおばさんが来る予定になっていたのでそのためのお昼とかお菓子とかの準備で忙しく、気も張っていたので痛いけどまだがまんできました。

おばさんが帰ってからも何かと用事があって湿布買うという発想もなく、日本の親からもらってきた湿布っぽい鎮痛剤もあるし、夜はそれを貼って寝よう、と思ったらいざ寝る時になったらどこにしまったか覚えてない!なんてこったい!

夜中、2時痛くて眠れない〜。

薬箱の中を探すとむかーし買ったんだかサンプルもらったんだかのサロンパスHOTの半分を発見しました。
サロンパスはアメリカでも何年前からか進出していて、じわじわ浸透しているようです。
これが効きますように!と祈るような気持ちで貼って、(シワになってうまく貼れなかったけど。)あれなんか効いてるかも。やっと寝れました。

日曜の朝、大分マシになってました。

昼間、近くのウォルマートでホットタイプとクールタイプを買って、ホットをさっき貼って、いい感じです。

ありがとうHisamitsu。ありがとうサロンパス。

アメリカでの成功は間違いない!っていうかすでにいい線いってるんではないでしょうか。

多分ご家庭に湿布は常備しているとは思いますが、改めておすすめです。



お読み頂き、ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: