2013年5月12日日曜日

スピリチュアル界の鉄則

スピリチュアルにはまりいろんな本やサイトを読んでいるとスピリチュアル界のルールみたいのがあって、それは結構共通していることに気付く。

一番の鉄則は「自分の思考が状況を引き起こす」というもの。

「金持ちになりたい」と皆おもっているけどそう実際にならないのはその「なりたい」という言霊がなりたいと思っている今現状を作り出しているので、「私は金持ち!」と思っていると本当にそうなるんだとか。

一時期そんな本やDVD、流行りましたよね。

さて、簡単そうで実際やってみるのは難しいです。実際そうでもないのに「私は金持ち!」と他の人に言うとそれはなんだか嘘つきっぽいですし、言えませんよね。

たとえばアフィリエイトで10円たまっていたらそれを10万円と思うとか最近やっているのですが、そうすると八百屋さんで「ハイ、おつり10万円!」ていうのを思い出したりします。

あと、「ありがとうございます」といつも何気ない事に感謝するのもハッピーになる鉄則だという事。これはなんとなくわかります。人はもっともっと幸せを望んで何でもない日常が既にありがたい事だという事を忘れてしまいがちですよね。

さて今日は母の日でした。日本のお母さんに金曜日(日本の土曜日)にスカイプで話をしていつもありがとうと伝えました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: