2019年8月20日火曜日

伊豆グランパル公園と回転寿し

伊豆三日目で最終日。

朝起きて子供抜きで(寝てたので)朝風呂に入り、朝食バフェットを食べ、伊豆グランパル公園というところへ行きました。

入場料はまたもクーポンでちょいお得になったけれど、乗り物券を別に買わなくてはいけないのでちょいと割高になりそうな予感。。

この日の天気も曇りでこれから雨が降りそうな感じ。。

それでも降ってない間に13歳男子チームはジップラインをしたりします。



この公園は乗り物券を使わなくても遊べるところがあったのでそこへ最終的には行きましたが、どんどん雨が降ってきてしまいました。。。



近くの道の駅でお昼でも、と思ったら土曜日なのに閉まっているところが多い。雨だから?? 開いていたクレープ屋さんでちょいとつまんだあと回転寿しへ行くことになりました。ちなみに道の駅では干物をお土産に買いました。ちょうどこのあと、続く雨の為の日照不足で干物に影響がというニュースを見ました。

ここでも足湯がありました。カピバラが中央にいます。


ちょっとドライブするとお寿司屋さんが。この回転寿しはどうやら人気店のようで夕方5じという中途半端な時間なのに満杯。全部一皿100!というわけではないので、慎重にえらんだらそこまで高くなりませんでした。


寿司屋は混んでいたので二組に別れて食べました。食べたあとは東京方面に帰る二組と私ともう一組は静岡方面に帰るのでお別れです。旅が終わってしまって寂しいな。。

静岡方面の友達の車に乗せてもらいました。ありがたや〜。

さてと、母と兄とお義姉さんのいる家に着きます。

ここからいろいろあったりしますが、それはまたのお話。。




こういうの嬉しいですよねー。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: