2019年8月18日日曜日

伊東の七福神湯

熱海から電車で約20分、伊東へ着きました。

今年の7月の上旬の日本は珍しく肌寒くて、その日は雨が降ったり止んだりでした。大室山へ行っている友達らはまだ宿へはつかないようなのでそのままタクシーで私ら親子三人は向かうことになりました。

伊東駅前の観光案内所で何か聞いてみようと尋ねると、伊東の見どころをパパッと答えてくださいました。

東海館という古い旅館が今は宿はやっていないけど見学ができていいよー、とか、商店街には七福神の掛け湯があってスタンプラリーができるということでした。

いろいろ地図やらクーポンをいただいてタクシーに乗り込みます。

今回泊まったのは東急ハーベストクラブ伊東。

ロビーで30分ぐらい待って友達と合流しました。

母と子供二人一組と母息子一組、と私たちの3組。

一気に賑やかになります。

チェックインの後とりあえずプールと温泉へ。

夜はホテル内のレストランは高いので近くのジョナサンで食べました。

次の日の朝はバイキングの朝食の後、電車でみんなで熱海城にいくことになりました。

伊東駅までは全員で徒歩。雨降る中情緒ある川沿いを歩きます。

東海館は時間があったら行きたいねーと外からは一応見ました。

商店街を通り抜ける時に七福神をチェック。6神はいたけどあと一神はどこにあったんだろう。。全部は写真撮ってないですけど。


恵比寿さん


湯の花通り



大黒さん


布袋さん




寿老人、初耳でした。



こりゃ縁起がいい!




お家で旅館浴衣を着るのもいいかもー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: