2019年8月19日月曜日

熱海城とレトロボーリング at 伊東



子供と大人合わせて8人でぞろぞろ伊東駅に到着。

熱海駅に着いた後、昨日行った駅前の足湯をみんなでします。この時は100円で足拭きタオルを買いました。

その後バスで熱海城へ。ロープウェイに乗りたかったので乗り場まで乗ります。途中有名なお宮と貫一の像が見えました。

熱海城のすぐ下には秘宝館(大人の博物館)があり、多感な13歳男子が3人いるのでキャーキャー言ってます。

ロープウェイからの景色。絶景です。熱海ってモナコに似てますよねー。
坂と建物と海と。




ロープウェイを乗り切って秘宝館をかすめ(入り口にビミョーな像あり。)

熱海城へ。クーポン使って入場料がちょっとお得になりました。

エレベーターで一番上まで行って写真をとってから下へ降ります。

ちなみにこの熱海城が建ったのは1959年なので昔の武将のXXが建てたみたいな本物の歴史建造物ではない。けど展示は日本の侍文化の紹介とかでした。

日本のトリックアートは素敵だな。




売店で法螺貝を吹けた人にはプレゼント、とか粋な演出も。

地下にはなぜかゲーセンがあり、なんと遊びたい放題!プラス料金を払わないでいいので結局ここで長いこと子供達を遊ばせます。

もう一組母と子供二人が伊東で合流するので待ち合わせ時間なのであたふたと熱海城を出ます。

ロープウェイで下ると遠くからロケ中の集団が。女優さんとカメラさんと。藤田朋子さんがロケ中でした。こちらは集団だったからか見てくれず。

ロープウェイの券売り場の反対側にある魚介を焼いて食べられるところ?に入って行きました。

バス乗って熱海駅に帰りギリギリ電車に間に合います。なんせ一時間に3本ぐらいしかないので一つ逃すと待ち時間がね。

伊東からは今度はバスで宿へ向かい友達と合流。もっと賑やかになりました。

またプールと温泉と夜は他のファミレス。大人数で子供多いとやっぱりファミレスが気軽。

ご飯のあと宿の部屋で飲みたーいというママsとボーリングしたい〜という13歳男子に別れたので私ともう一人のママsでお付き合いを。

なんと手書きスコア。計算法私は知らなかったんですが、もう一人のママさんが知っていました。よっ年の功。

めっちゃ低レベルな戦いです。




息子ズはあまり経験はないが、伸び代があるということで。

私は昔からボーリングが苦手でね。。

こうして伊東二日目の夜も更けていきました。

レトロなボーリングシャツ。プレゼントにいかが?



かわいいレトロなワンピース


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: